原因は自分にある。SUMMER STATION2023

 

f:id:nauhamo:20230810130440j:image

 

・だめもとで「誰か一緒にげんじぶのライブ行きませんか」とツイッターで募ったら、フッ軽の友達が新幹線に乗って、千葉経由で六本木まで来てくれた。ありがと〜〜!

友達は事前に「気になるメンバーの色の服を着ていくね」と言ってくれており、そんな楽しいことがこの世にあっていいのかと思うぐらいめちゃめちゃ楽しみにしていたら、当日素敵な黄色いスカートで来てくれてすごくすごくうれしかった〜〜〜!!もちろん何色でもうれしかったけど黄色!!サイコー!!!この話いろんなところで言った。うれしいので何回も言う。

・六本木アリーナってどこのこと…?と思ってよくわからないまま行ったら森美術館のふもとだった。こんなところにライブ会場あるなんて全然しらなかった!都会のど真ん中のライブ、楽しい。開場付近らドラえもんがいっぱいいてかわいかった。

・待機列も商業施設の空きスペースみたいなところだった。開演19時で18時ぐらいには列形成ポイントに着いてたけどもう少しゆっくりでもよかったな。でもオタクと同じ空間にいられて楽しかった。

・入場したら、想像以上にステージが近くてずっと緊張した。会場前から観測者がBGM(チョコループとかげんきみとかだった気がする)にあわせて歌っている声が聴こえた。いい。サイコー。

 

 


感想

野外って楽しい!!の気持ちでいっぱいになっちゃって、曲ごとに書くとだいぶあっさりして見えちゃうなと思った。けどこのまま行きます。

 

余白のための瘡蓋狂想曲

・やると思ってなくてイントロでブチ上がった。呂律がぶーっ!だ!!

・ダンス目に焼き付けたいと思っていたけど楽しくて頭がいっぱいで何も覚えてないな。光咲さんの「道草茹でんだ」で「道草茹でてる………」と思った記憶しかない。

 

原因は君にもある。

・潤くんが指ハートを乱発していてかわいかった。

・雅哉「サマステ‼️サイコー‼️」


GOD 釈迦にHip-Hop

・曲順よすぎる〜〜!!コール楽しい〜〜!!

・開演前に近くの雅哉推しのお姉さんが「今日シャカリキやるかな」って言っててよかった。定着している。


Run away

・りょうちんのアリーナ公演への不安と意欲、今日のサマステにかける想いを聞いたあとの曲振りで「この流れでなんの曲が来るんだろう」と思っていたらRun awayだった。報われない曲のイメージが強かったのもあって意外な選曲。げんじぶラブソング報われないがち、はわかってきたけど本当に報われてないな…

・「わがままを言えるのなら 言わせてもらえるのなら ケーキは大きめがいいな」を雅哉がはにかんで歌っていてとてもかわいかった。


以呂波

・意外な選曲その2!近くの方から「懐かし!」って声が聞こえて、その感想好きだ〜〜と思った。

・歌い出し「肝心要のハイリスク」の要人さんをじっと見てしまった。好きだ。


ギミギミラブ

・空人さんの「今世紀最大の炭酸水をお願いします!」からの光咲さんの「今世紀最大のクラップをお願いします!」かわいかった。たかさく連携。

・凌大雅哉のジャンプの高さがいつも好き。

 


MC

・開演前の円陣で光咲さんが「六本の木になろう」というようなことを言ったらしく、えっ六本か……まあ六本か……と思ってたら空人さんが「今日は六本だけどね!」と言ってくれててやさし〜〜になった。来年の夏までに六本木を七本木にしよう。

・MCで要人さんが話しはじめたときに隣の友達が「声、良…………」と漏らしていて感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

 

 

おわりに

・とにかく距離が近くて表情がよく見えて楽しかった。サマステ光咲さんはなんでかわからないけどいつにもましてかわいく見えた。ほんとうにかわいかった。

・ライブのあともうひとり別の友達と合流して3人で飲みに行った。わたしは実は翌日の仕事がそこそこ大事な日(3年に一度の監査)だったので飲酒は諦め、代わりにコカコーラを飲んだ。サマステのスポンサーありがとうございます。

f:id:nauhamo:20230810130612j:image

・この日は初めて光咲さんアクスタを持って外出しており、せっかくなのでコカコーラと一緒に写真を撮っていたら「アクスタ厚くない!?」と褒められた。よくわかんないけどうれしかった。

・その場で推しメン(小泉光咲さん)のことを「なんかぽやぽやしてる子」と紹介したらまだげんじぶを知らない友達に「えっいまぽやぽやしてる子が好きなの!?」と驚かれて面白かった。そうです。

・事前に友達に送っていた予習用セットリストは13曲中8曲正解の打率だった。以呂波とRun awayを当てるのは難しかっただろうけど瘡蓋狂想曲は入れとけばよかったーー!!と思った。

f:id:nauhamo:20230810130926j:image

 

 

 


ライブ詳細


日程・公演タイトル

2023/8/1(火) テレビ朝日六本木ヒルズSUMMER STATION@SUMMER STATION LIVEアリーナ (六本木ヒルズアリーナ)開演19:00

 

セットリスト

M1 Foxy Grape

M2 余白のための瘡蓋狂想曲

M3 原因は君にもある。

M4 GOD 釈迦にHip-Hop

M5 放課後ギュッと

M6 Run away

M7 以呂波 feat. fox capture plan

M8 ギミギミラブ

M9 嗜好に関する世論調査

M10 ネバーエンドロール

 


レポ記事

amp.natalie.mu

emomiu.jp